くまはちのWordPressの使い方

WordPress無料テーマLightningをインストールして設定する

WordPressの中でテーマ選びは、大変重要なポイントです。

テーマ1つで乗っ取りされる危険性が軽減されることもあるのです。

これは、多くの方がWordPressを使っておりドメイン以下のアドレスが同じであること

そういった理由でセキュリティに敏感にならざるえないデメリットもあるのです。

目 次

 

        

なぜ、Lightningを選んだのか?

Lightningを選んだ理由は、投稿者名を非表示にできる設定があったから・・・

これは、簡単にログインIDがわかってしまうので最低限の措置であります。

他にも要因は、あるのですが・・・

また、それが初心者でも設定方法がわかればできるというところが大きいです。

プロでないとできなければかなり難しくなりますので・・・

TOPページのカスタマイズが簡単であることも選んだ理由の1つです。

 

        

インストール

インストールは、外観→新規追加で[ Lightning ] を検索してインストール→有効化

完了後、指示通りプラグインをインストールできたら完了です。

 

        

カスタマイズ

カスタマイズは、外観→カスタマイズで順番にカスタマイズ可能です。

 

詳細については、下記のページで読むことができます。 YouTube動画と合わせてブログも読んで頂けるとわかりやすいと思います。

 


 

WEBのことならくまはちLABにお任せください。

サービス 制作事例
お問い合わせ
くじらモバイル登録
LINE@友だち追加